オールドパー

今日は夕方から散髪に行き、帰りがけに職場横にある懇意にしてもらっている*1茶店へ。ママさんがとても話しやすく良い人なので気が安らぐ店です。今日はコーヒー一杯を頼んだら「飲めるなら、今日は飲んで行きんさい。」とのことで、何故か水割りを三杯ほどサービスでいただきました*2。美味しい。途中で聞いたのですが「そのウイスキーは実は高いのよ。」と。お酒には詳しくないので全く知らなかったのですが、分かる人には分かるらしいその名は「オールドパー」。色々お話して帰宅。そしてその後調べてみてビックリ。
googleでのオールドパーの検索結果
ホントに高いし…。ママありがとう。

*1:息子のように可愛がってもらってます。

*2:サービスの方が明らかに高くついてます。