勝手にベストアルバム「GOING UNDER GROUND編」

へるしー(id:healthy0107)さんがとうとうゴーイングに到達されました。今後よりよいゴーイングライフを送っていただくために、「ゴーイングを聞くならこうだ!」というラインナップを作ってみました。題して「せっつ的ゴーイングベストアルバム(寒」。
こんな感じでどうでしょう。

せっつ的ゴーイングベストアルバム

  1. グラフティー (シングル『グラフティー』)
  2. センチメント・エキスプレス (アルバム『かよわきエナジー』)
  3. 荒川わたれ (アルバム『GOING UNDER GROUND』)
  4. サンセット (シングル『ランブル』)
  5. (アルバム『かよわきエナジー』)
  6. アゲハ(alternate version"アゲハとトカゲ") (シングル『アゲハ』)
  7. タッシ (アルバム『ホーム』)
  8. さえないブルー (アルバム『ハートビート』)
  9. 思春期のブルース (ミニアルバム『思春期のブルース』)
  10. ショート バケイション (アルバム『かよわきエナジー』)
  11. サンキュー (アルバム『h.o.p.s.』)
  12. トワイライト (アルバム『ハートビート』)
  13. 東京 (アルバム『h.o.p.s.』)

前半のヤマが『タッシ』、後半の入りが『さえないブルー』です。頭の『グラフティー』、最後三曲の並びはこれ以外思いつきません。ライブでもCMでもお馴染みの『ハートビート』が入ってなかったり、私がゴーイングを知るきっかけでもあり大好きな『アロー』も入ってませんが、仕方ありません。バランスです、バランス。ちなみに、全部聴こうと思ったらアルバムほとんど買わないといけないんですけどね(悪)*1
こういうの考えるのって結構楽しい。皆さんも作ってみたらこっそり教えて下さい。今後暇があったら他のアーティストでもやってみよう。なにやってんだろ俺*2

*1:そこが狙いです。ゴーイングカップリングも良いので困ります。

*2:http://nya.livedoor.biz/archives/50210836.html