大晦日を前に

setz2005-12-30

やっとこさ年賀状を出すことができました。車で郵便局まで直接持って行ったら同じような考えの人がたくさん来ていて、車が出たり入ったりで駐車場がえらいことになっていました。郵便局前に特設ポストが準備してある上に局員さんが直接年賀状を受け取ってくれるので、局内に入る必要すらなく、その回転の速さは凄まじいものでした。ってか皆さん何でこんなギリギリに駆け込んできますか、人のこと言える立場じゃないですけど。
その後今日が愛車の乗り納めということで、ガソリンスタンドの洗車で車の一年分の汚れを落とし*1、ついでに昨日クリーニング屋に預けたスーツを取りに行って帰宅。
今日の空には飛行機雲が何本もかかっていました。ちなみに31日は新月ですので、今晩、明日の晩あたりは星がよく見えそうですよ。とうとう今年も残すところあとわずか、張り切って参りましょう。

*1:いや、夏頃一回洗車したような気もするな。