ZAZEN BOYS 『ZAZEN BOYS II』

ZAZEN BOYSII

ZAZEN BOYSII

今回の向井氏は社会のマドが開きっぱなし気味のご様子です。
実質一曲目となるM-2『CRAZY DAYS CRAZY FEELING』がいきなり椎名林檎のコーラスで始まる。格好いい。向井秀徳×椎名林檎ってのは向井ファンから見れば思わず納得な組み合わせなんだけど、一部の椎名林檎ファンから見れば「向井…って誰?」みたいにならないか不安になってみたりする。いらんお世話でしょうか。椎名林檎女史は3曲ほど参加です。
1st.を初めて聞いた時は正直「何じゃコリャ」感があったんですが、今回のアルバムは前回と地続きなのでもう驚きません。このバンドでしかできないこと、このバンドだからできることが以前よりも明確で今回も良い意味で飛んでいます。あとはライブを見て判断するくらいですかね。もはやCDだけじゃわからんです。