広島1-2西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050529LC01d.html
ルーキー初先発の森は良く投げた。最後は横山が打たれて負けたが、そこに至るまでの投手陣はしぶとく頑張った。ただ今日はそれ以上に打者陣が打てなさすぎた。特にこれまで打撃好調だった森笠がチャンスでことごとく凡退したのが痛かった。うーむ…。
そんな展開だからこそいかに少ないチャンスをものにできるか、いかにチャンスメイクできるかが鍵かと思われたが、やはり浩二は動かなかった。延長に入って最初の打者・山崎。勝ちに行くなら代打出せよ、甲斐を何のために由宇から招集してん!また「あそこで代打を出したらこのあとの守備はどうするんだ」とでも言う気なのか。浩二の采配は「信頼」というよりは「思い込み」「決めつけ」に近い。だから同じ事を繰り返す。お願いだから勝ちに行って下さい*1

*1:今日の投手起用については良かったかなとは思う。負けたけど。