ラーメン食べたい

あまりにも暇だったのでネットで調べて手頃な距離だと思った「ラーメン太陽」に行ってきました。
朝の11時に出発。昼の部の閉店時間が15時までなので、間に合わなかったら何しに行ったのかわからなくなります。海越え山越えたどり着いたのは14時過ぎ、セーフ。
豚骨醤油ラーメンということですが、結構あっさり系なので細麺が良く合うと思います。チャーシューが美味しいということでチャーシュー麺にしてみましたが、チャーシューはやっぱり「千番」のが好きです。というか最近「千番」のラーメン、濃い(辛い)です。頑張って下さい。
晩からのイベント開催が決まったのでラーメン食べて即とんぼ返り。帰り着いたのは18時。ラーメン一杯に7時間かかってます。そこまでする程のラーメンだったかはわかりませんが、いい時間つぶしにはなりました。
ちなみに晩からのイベントは「福岡ラーメン一蘭ツアー」です。ラーメンの為に往復しすぎ感。