WBCテレビ観戦大会

友人宅でWBC中継を見ながら、タコ焼きを焼きつつ、お酒も飲んでしまうという素敵な一日でした。いやー、嬉しい!世界一!!
ワイワイやりながら野球を見るのは楽しい。タコ焼きおいしい。日本代表強い。野球面白い。ボブ面白くない。ボブはアメリカが絡まなければ、ただの審判でした。
悪夢のような二次予選から奇跡的にはい上がり、決勝トーナメントでは強い日本野球を見せてくれました。見事に世界の頂点です。一時は「もうお前ら日本に帰ってくんな!」と思ったりなんかして*1すみませんでした。日本に帰ってきても変わらぬ活躍で、今度は日本のプロ野球を盛り上げて下さい。ただし、カープ戦では手加減をお願いします。