夜間走行と部屋掃除

setz2006-03-26

昨晩から今朝にかけて、ひとっ走り*1してきました。今日のお題は「山陰の雄、松江と米子はどっちが都会なのか?」です。結論を言ってしまうと、米子の勝ちです。松江にはガッカリです。
朝方帰ってきて、起きたら昼。いい加減モノが溢れてゴチャゴチャしている部屋の掃除を開始。もう全く着ていない服を処分、ついでに邪魔な漫画とCDを古本屋へ持っていったら7,000円くらいになりました。一度読んだらお腹一杯の『BECK』と、Lが●●だ後の展開が個人的に気に入らず、もう読まないだろうと思った『DEATH NOTE』がミソでした。モノが捨てられないA型乙女座としては、今日は結構頑張った、と思います。
写真は無印良品のネクタイハンガーです。物言わぬデザインの無印良品が大好きです。アルミの処理の仕方が絶妙。いずれは衣類用のハンガーすべてを無印良品のアルミハンガーに変えたいけど、一本600円もするので大変です。一ヶ月に2本ぐらいのペースで買い足していけばいつかは全部入れ替わるだろうか。あのハンガー、ちょっと厚みがあって場所とるんですけどね。
と、今日はまとまりのないまま終了。これから『功名が辻』見ます。

*1:といっても助手席で座ってるだけ。