広島2-0中日

さー、とうとうカテゴリ[カープ]の日々がやって参りました。今年もよろしくお願いします。実は今日は飲み会でして、幹事であるにもかかわらず携帯で随時状況をチェックしていました(駄目)。ではさっそく。
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060331DC01d.html
勝ちました!!試合は両軍ヒットを放つものの決め手を欠き、揃ってゼロの大行進。しかしながら9回、代打廣瀬のツーベースをきっかけに、元気なベテラン1・2番が岩瀬を攻略。廣瀬は技術的に何が変わったのか素人にはわかりませんが、えらく柔らかいバッティングができるようになりましたね。今シーズンはやってくれそうです。
投げては黒田→横山→ベイルの完封リレー。こちらは何の心配もなし*1。先発の球数も宣言通りの100球未満。すべてが有言実行のブラウン野球で初戦を勝ち取りました。
今年のカープは躍進します。なぜなら江川がカープをこき下ろしたからです。彼は終わったことに対してはそれらしくコメントしますが、予想は当たりません。ありがとう、江川。

*1:敢えていうなら横山の肩がどれだけ回復しているのか。