WBCのこと

何と勝負弱いチームなんだろう、と情けなくなった。もちろん選手も必死なんだろうけど、結果からそれが伝わってこない。みんながみんな見事に空回って、監督は迷走しっぱなし。ピッチャー藤川?代打新井*1
誤審だの、1点差の惜敗だの、そんなことは全く関係ない。野球の歴史として後に残るのは、日本があっさり予選敗退した事実だけだ。そもそも本戦がどうこういいう前に、日本代表は世界一を懸けた勝負に挑むためのドリームチームではなかった。選手が出たがらない、選手を出し惜しむ世界一決定戦って何なんだ。こりゃあかんわ。
心から応援していただけに腹が立つ!!「もうお前ら日本に帰ってくんな!」、、、と思っていたら、今日アメリカが負けて、日本は準決勝に進出した。願いが通じたらしい。こうなりゃ韓国を叩きのめして、優勝して帰ってきて下さい。よろしくお願いします。後生です。

*1:あの時、ゲッツーだけは止めてくれ、三振ならまだ許す!と思っていたカープファンはどれぐらいいただろう…。