レガシー

写真を見て下さい、レガシー新車です。買いました。嘘です。
今日は車検に行ってきました。事前予約していたにもかかわらず、何故か手違いで代車が出払っていて*1、さてどうしようとばたつく店員さん。で、「3Lのレガシーが開いているので、よかったらどうぞ」と。まじですか。念のために

もしぶつけたら、保険は入っているんですか?

と尋ねてみたら、

対人保険には入っているけど、車両保険には入っていません。気を付けて乗って下さいね。

とのこと。大丈夫なんかいな、と思いながら乗ってみると、最高に乗りやすかった。ドアは「ドムッッ!!」とか言って閉まるし、ステレオも申し分無いし*2、アクセルペダルもブレーキペダルもなめらかだし、グッとアクセル踏んだらグッと加速するし、助手席の日除けには「試乗車」って書いてあるし。試乗車かよ!!
そんなこんなでちょろっと走って帰宅。奇跡的に(?)一発で車庫入れに成功。なるようになるもんです。店員さんは「今日の夕方には車検も終わると思いますので、終わり次第電話をいれます」と言っていたからずっと家で待っていたのに、結局連絡は無し。せっかくの代休を返してくれ…。
明日ははてな広島オフ。車はいつ返ってくるのだろう。

*1:当初の予定では軽なのでR2。

*2:わざわざ代車のステレオを試すためにMD持参していた。