IKUYOさん江(超私信)

アクロバティックな文章で有名な「今 IKUYO!KURUYO!」のイクヨ(id:ikuyokuruyo)さんをカープファンに取り込むことに成功しました!ひとえに、イクヨさんのおじいちゃんのおかげです。本当にありがとうございました。
では、カープの応援に必要なサイトをずらずらと並べておきます。カープに興味がある人は是非、カープに興味がない人は今から興味を持ちましょう。

  • 総本山

http://www.carp.co.jp/
公式サイトです。12球団の中でもショボいことで有名。

http://www.chugoku-np.co.jp/index.html
広島人の為の新聞。カープ記事といえばこれ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/carp.html
まるごと広島ニュース。「記事を読む」をクリック!

  • コイバット さん

http://www.ttahara.com/carp/
選手写真が豊富なので、顔を覚えるときはここで。応援方法の動画もあるので便利です。12球団の中でも、ロッテと並ぶアクティブな応援をお楽しみ下さい。

  • こいうた さん

http://carpouenka.hp.infoseek.co.jp/
カープ応援団作曲班の公式サイトです。応援歌はここで。

http://www.carp-saikou.com/
応援歌を実際に聴きたい時はこちらの方が豊富。

http://www.rcc.net/carp/
インターネットラジオ放送*1や試合経過のリアルタイム更新(テキスト)*2。ちなみに我らが青春ラジオ・RCCのジングルを歌っているのは斉藤和義です。


とりあえずこんな感じです。まずはカテゴリ[カープ]を作ることから始めましょう!!

*1:全試合ではない。

*2:こちらは全試合。