29歳

今日29歳の誕生日を迎える人がいました。曰く「来年からはもうめでたくもない」ということで、結構微妙な心境のようです。30歳ってのはやっぱし一つの大きな壁ってことになるのかな。
自分の場合、20歳まで学生をやって今年で社会人4年目。ってことはあと5年先になったら同じ心境を味わえるってことですか。個人的には30歳には正のイメージも負のイメージもないんだけどな。まだ5年の猶予があるからこんな発言できるだけで、実際自分も30歳を迎える事になると色々と考える事があるのかもしれないけど。「いくつになってもハッピーバースデー」でありたいなと思うのですが、どうでしょうか。
あと、奥田民生師匠や草野マサムネ氏あたりはいい歳のとり方してますね。あんな大人になれるなら、いくらでも歳を重ねたいと思いますね。色んなもんを見て学んで、素敵な大人になりたいものです*1

*1:もう年齢的には普通に大人なんだけどね。どうしても大人になりきれない自分がいたりしますよね。(凹