めだかにミムラさんにスピッツ

タイトルはめだかの学校、ってことなんでしょうね。テーマや設定からして展開がある程度想像できる系なドラマなのかもしれませんが、これぐらい直球で勝負してくれた方がかえって清々しくて良いと思いますよ*1。そういえば民放のドラマを見たのは久々のような気がします。ミムラさんの自信なさげでトロくさい感じの喋りがとても良いと思いました。ちゃんと可愛いんだけど、見ているうちに何だかそのへんに普通にいそうな気がしてくるのがミムラさんの味でしょうか。良いと思います。
スピッツ『正夢』も良さげでしたね。ストリングスが美しかったような気がします。早くオリジナルを聴いてみたい。何となく『夢追い虫』を連想したような気がします。別に似てない気がするけど、何でだろ。

*1:個人的好みとして。