今週の『義経』

  • 昼ドラパート

旦那頼朝(中井貴一)の浮気現場をキャッチした北条政子(財前直見)。そこで嫉妬に打ち震えていた政子は、その姿を逆に義経(滝沢秀明)にキャッチされます。義経と言えば政子にとっては「あらちょっといい男…と思っていたけどアタシにゃちっともなびかないし、どこぞの馬の骨ともつかない若い可愛い娘とイチャイチャしくさって気にくわないったらありゃしない!」な旦那の弟。色々な事件が重なって、政子の心の中で燃え上がる炎。そしてホントに炎を上げて燃えさかる亀の前の住処。さらには旦那には義経外しを進言。怖いです。

  • トレンディドラマパート

「運命の出逢い」的演出が過ぎるので、逆に白々しい。静(石原さとみ)と義経が目を合わせるシーンが何か無駄に多い。