SH901iS

私せっつの携帯はDoCoMoFOMA SH901iS(Blue Stream)です。先代の携帯は道路に落下して長い間ヒンジ部にひびが入った状態でしたが、先月の初旬に運悪く踏まれてしまうという哀しい事故があり*1、見事真っ二つの壮絶な最期を迎えました。で、どうせなら最新機種でしょう、というわけで今の携帯になったわけです。
何故こんな話かというと、とある人からのレビュー依頼があったからです。具体的にはココ。
http://d.hatena.ne.jp/JiroKokei/20050706#p1
ってなわけで、SH901iS雑感。


・キーを打った時の反応が良い。(気がする
・辞書変換が結構賢い。(気がする
miniSDへのアクセスが遅い。(気がする
・液晶がキレイ。(多分ホントにキレイ
・外観がなかなか良い。(個人的好み
・写真の画質はまあまあ良い。(気がする
・電池切れるのが早い。(気がする
・デカい。重い。(気のせいではない
とまあこんな感じでしょうか。とはいえ、前回使っていた携帯もシャープ製(SH505iS)だったので、他メーカーとの違いは正直わかりません。個人的には、シャープからシャープへの移行だったので、違和感なく使う事ができてます。
この携帯はその無骨さ*2、デザイン、サイズ等から察するに、男性がターゲットなんでしょうね。以下に実際に撮った画像サンプルをば。
その1*3 その2 その3

*1:踏んだの自分。

*2:機能やら遊び心やらが少ないのです。

*3:ナンバーがハッキリ写ってしまったので消してあります。