SETSTOCKに向けて

四次元 Four Dimensions シフクノオト It’s a wonderful world
Mr.Children強化中。ミスチル世代の私といたしましては、やっぱり生でミスチルを見られるというのはちょっとした出来事になりそうな予感です。『未来』聞いてたらテンション上がってきた!!
ちなみに、個人的にミスチルで一番好きなアルバムは、

深海

深海

バカ売れしたシングルの山をカットしまくって作り上げたこの『深海』。ダークで温度が低くて、それでいて幻想的。
当時の*1ミスチルはポップでいつづけることのロックさというか、ヒットメーカーとしての業を背負っていた印象を受けます。そんな苦悩や才能がドロドロに混ざり合った、ギリギリの世界観を切り取ったアルバムです。「シングルが溜まったからアルバムを出そう」という馬鹿どもに渾身の力で叩きつけたい一枚の「作品」です。

*1:現在も?