plane@広島ナミキジャンクション

今日は全部で4バンド出演のうちplaneは2番手で登場でしたが、対バンを全部食う勢いがありました。「よそもの」や「有名じゃないもの」に対して冷ややかな広島の特性(?)を考えると、今日のライブはかなり良かったんじゃないかと思います。事実3バンド目以降はステージ中央を中心に弧を描くように無人空間ができてしまい、柵につかまっている人は皆無、半数近くがパイプ椅子に座っているという惨状でした。可哀想に…。
んで今日のライブでplaneは1番手の若い女の子バンドから初心やら勢いを感じたそうで。言われてみたら*125歳って結構微妙な年齢だしね。若くもないけど、さしてオッサンでもないというか。自分も25歳だけどさ!
そんなplaneですが、メジャーデビューしたばかりにもかかわらず、来年で結成10周年です。ちなみにこの10月あたりにはシングル発売予定だそうです。楽しみ。

*1:言われてみなくても。