広島10-0ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050810SC01d.html
久々の完勝!レイボーン来日初勝利&初完封おめ!
さて、今日の試合は1回に前田の満塁弾、2回にはラロッカの満塁弾と、この時点ですでに勝負が決まってましたが、他にも満塁弾と同じくらい嬉しいこともありましたよ。

  • 山崎、森笠ともに猛打賞

東出が右肩痛、嶋が背筋痛で回ってきた出番*1。替わって出場の二人が結果を残しました。山崎は明らかにバッティング向上気配です。これで明日東出の肩の調子が良くて山崎が即スタメン落ちするようなら、俺はキレます。

  • 終盤での新井、栗原連続タイムリ

序盤の満塁弾以降のゼロ更新で勢いが消滅しそうなところで、9回に巡ってきたチャンスで確実に加点。明日に繋がるし、先発投手を楽にさせました。

  • エラー無し

よくやった。あとはキャッチャーを替えてみようか。
まあ昨日の今日でキャッチャー替えないんだから、その溺愛(盲愛?)っぷりには凄まじいものがあるな…。

*1:どうせなら石原も(ry