広島2-1中日

setz2005-08-13

結果
というわけで、広島市民球場いってきました。
今日も今日とて背番号8の人は無策。勝つための工夫は皆無、ホームランが出れば勝つし、ホームランが出なければ負ける野球をして、ホームランが出て勝ちました。黒田の粘投と新井・緒方のホームラン以外は特に見所も無かったんですが、ひとまず勝つってのは良い事です。が、もうちょっと良い野球できないですか、8の人。する気がないですか、そうですか…。

  • 気になって夜も眠れない事

今日も先発マスクは石原。これは監督が馬鹿だからもう諦めるとしても、9回はどうだろう。9回の攻撃は打者石原から、相手投手は右の平井。ここ数試合の展開でいくと、終盤で右投手に石原が当たる時は代打を出して、翌回から倉が出ています。が、今日は代打すら出さず石原で勝負*1
どういうことかと思ってさかのぼって調べてみると、石原に代打が送られる試合って、全部リードされている試合なんですね。ということは、「点を取らないといけない」って時には左の代打を出しているわけです。で、わかること。
①黒田は力投していたけど、9回の場面は勝ちに行く気がなかった。
②リードしている場面、同点の場面では倉を使う気は毛頭ない。
最悪です。特に左の代打は野村、浅井、森笠、末永と駒が揃っています。どこでどう使うつもりだったのか。特に末永はあの感動のサヨナラ打以降ほぼ出番なしという仕打ち。涙がでます。こりゃ選手も育たんわ。浩二氏n(ry

*1:結果凡退。