広島6-3ヤクルト

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20050816CS01d.html
久々にまっとうな試合を見させていただきました。
先発の大竹は最後悪い部分が出たものの、今日はなかなか気合いの乗ったピッチング*1。ピッチャー返しが大竹のグラブをはじいて一点返された時に、大竹が悔しそうに地面をグラブで叩いたのは印象的でした。それで良い。6回投げて自責点2はまずまずだ。次も頑張って欲しい。
で、今日圧巻だったのは大竹降板以降の永川、ベイルのリレー。特に永川、何かが宿ってます。打者6人を4三振のパーフェクトリリーフ。続くベイルも打者3人を2三振のパーフェクトリリーフ。受けるキャッチャー倉は計3回をパーフェクトリリーフ。お前ら頼もしすぎ!
打っては頼りになる男・緒方が勝ち越し打、続く山崎がきっちり加点するなど、久々に勝てる野球ができました。良い形だ。明日もこの調子で、たのむ。

*1:なだけに、石原も上手いことリードしてやれよと思った次第です。