NUMBER GIRL 『OMOIDE IN MY HEAD 3 記録映像』

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

OMOIDE IN MY HEAD 3~記録映像~ [DVD]

私がNUMBER GIRLを知ったのは遅く、既に中期〜後期にかけての頃だった。音楽といえばメロディーと歌に重きを置いていた私にとって、初めNUMBER GIRLという音は到底理解できるものではなかった。だから、わからない人には理解してもらおうとも思わないし、オススメもしない。しかし私の音楽感にあっさり風穴を開けてくれたのは確かにNUMBER GIRLだった。シブヤでのライブは絶頂期の凄みを、サッポロでのライブでは散り際の潔さと美しさを映像で記録。圧倒的にロック、それがNUMBER GIRLのライブ。
今の邦楽ロックも面白いとは思うけど、NUMBER GIRL以後あれだけの存在感を見せつけるバンドは出てきていない。今後も多分出てこない。