J-POP

J-POPというジャンルがどんな音楽の一括りなのかはよくわかりませんが、最近のヒットチャートを賑わす音楽がよくわかりません。もうオッサンなんでしょうか。唐突ですが、「例えば…個人的にMY LITTLE LOVERはオッケーだけど、EVERY LITTLE THINGはダメなんですよ。」という話を先日職場でしたことを、今日のHEY!HEY!HEY!を見て思い出しました*1。わかるかなぁ、この感じ。
とはいえ、そんなELTの楽曲群の中に一曲だけ好きな曲があります。これです。

ソラアイ (CCCD)

ソラアイ (CCCD)

というわけで、無駄にiTMSで一曲買ってしまいました*2。今でこそロックな音楽観を持つ人間(?)になりましたが*3、音楽を初めて聞いた頃はチャゲアスの全盛期でした。あとは大江千里とか 稲垣潤一とかね。懐かしい!
とまあこんな風に、何が言いたいのかわからなくなったところで今日のエントリは終了です。今度まじめに自分の音楽のルーツを探ってみようかな。

*1:ELTがゲストだったもので。しかし、そもそも何でこんな会話になったかが思い出せない。

*2:こういう風なiTMSの使い方はどうですか?>いもたわのご両人様。

*3:なってない。