くるり 『くるりワンマンライブツアー2006〜はぐれメタル魔神斬り〜』

11月末のライブからおよそ1ヶ月半のブランクのくるりのライブ。楽曲的にも被っている部分が多かったけど、とりあえず念願の『水中モーター』が聴けたので良しとします。何よりも岸田のMCがあんまりにもあんまりで*1、「お前ホントにあの岸田か!?」と思ったり、後半の方になってくるとあまりの別人っぷりに「誰?」というか何というか、あまりに妙で良かったです。何か悪い物でも食べたのか、岸田。それも相まって、ライブというかコンサートみたいだったけど、それはそれで貴重かなと思いました。でも次回はライブハウスでお願いします。
会場を出た所でTHE CRANE FLYの人がフライヤーらしき物を配っていましたが、華麗にスルーしました。

*1:色んな意味で。