ゲレンデがとけるほど恋しない

ということで人生初スノーボードに行ってきました。スキーは過去3度行ってロクに上手くならなかったので、今回はちょっと期するところがあったりしました。「スノーボードは簡単」という話をあちこちから聞いていたので、これで滑れんかったらもうウインタースポーツは無いな、と。
で、実際やってみると、立てないわ進まないわでどうなるかと思いましたが、慣れてくると確かにスキーより簡単でした*1。とはいえ、「簡単」と言われるからには終わる頃にはある程度スイスイ滑れるようになるのかと思いきや、割とそうでもなく。しかも終了直前にターンの向きが逆になっていることを教えてもらって、それまでの慣れは何だったのかという感じでした。感覚を忘れる前にもう一度行っておきたい。次回は2月上旬の予定です。楽しみだ!
ゲレンデでEXILE倖田來未に混じって初恋の嵐が流れていました。良い感じ。広瀬香美は一度も聞きませんでした。

*1:平地の移動とリフトの降り場は除く。