カッター

ナイフではなく、シャツの方。基本的にカッターシャツは5枚*1体制を敷き、中6日で登板できるシステムにしています。これまで着ていたシャツは3枚○○○○円*2というお手軽なものだったので、サイズが微妙に合ってなくて、なんだかつんつるてんな感じでした。そこで、最近ちょこちょことカッターシャツを買い換えています。
新たに買い足す分は一点ものでジャストサイズ*3を選んでいるのですが、ここで問題が。シャツのサイズがなかなか合わないのです。シャツ屋にはサイズごとにかなりのボックスが設置されていますが、その中でサイズが合うのはたったの1,2ボックス分だけ。店によってはサイズが置いてなかったりする有様。困る。見つけたシャツはすぐゲットするようにしなければ。
さほど長身でもない私が困るくらいだから、さらに長身の人は買うシャツが無かったりするんだろうなぁ…。

*1:一週間は平日が5日なので、被ることなく着られるように。

*2:金額失念。

*3:L-90