広島6-5西武

http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20060518CL01d.html
危なっ!命からがら逃げ延びたような勝利でした。(コピペ*1
栗原の勢いは止まらず。初回に強烈なカウンターを喰らわせて一気に逆転。2回にも追加点を上げ試合の主導権を握るも、一発のある西武打線にご丁寧に一発ずつもらい、押し出し四球でついには1点差。そして、雨足が強まり水たまりができていく中、中断すら挟まない審判。ストライクゾーンがどんどん曖昧になる審判。終盤はもう何だか西武が追いつくまで試合をやりますよ的展開に。結局引っ張りに引っ張ったあげく、西武の攻撃で点が入らないことを見届けて降雨コールド。やりすぎです。
「審判の判定は絶対」とは言いますが、判定においても、判断においても、最近何だかなぁと思います。またけが人出させるつもりですかい。
あと梵ちゃん、俊足型小兵がバントができないのでは痛いです。スクイズバントミスは危うく試合の流れを一気に傾かせる場面でした。精進してください。