広島5-3日本ハム

setz2006-05-20

結果はこちら
見に行きました。勝ちました。SHINJO効果か、待ち望んだ晴天だったからか、外野は超満員。久々に立ち見しました。ちょっと遠くなるけど全体を見渡せるし、逆に良い感じだったりします。
今日の先発は黒田。序盤から152km/hを計測するなど、調子はかなりよさそうに見えました。中盤、新井のエラーから失点し、試合の雲行きが怪しくなりかけましたが、そこはさすがのエースでした。黒田には完投がよく似合います。
打撃陣、いきなりの梵バント失敗でいやな流れでしたが、5回に末永の走塁がカープを救いました。その後、梵、嶋に一発が飛び出し、7回にも梵が貴重なタイムリー。しかし梵、バントもうちっと練習しような!東出先生に教えてもらいんさい。