TRICK劇場版2

テレビドラマ版も劇場版1も見ないまま、今更見に行ってきました。以下、軽くネタバレ注意。
吉本を見て育った身としましては、お約束やお馬鹿な笑いには対応できますが、不条理や下ネタには対応できません。個人的には、笑いのツボがちょっとズレてたかな、と思いました。あと、封切ってからもう長いので、観客がやや少なかったです。こういう笑える映画は、満員で見る方が笑いが笑いを呼んで、より一層面白いでしょうね。
とネガなことばかり書きましたが、ゆるい空気でリラックスできる面白い映画でした。映画館に行くのも久々、娯楽映画を見たのは超久々。たまにはこういうのも良いですね。

  • ワンピースネタの後、モブが乱闘してるシーンで画面外から伸びてきた手。
  • 「よろしくね」はどこが笑いどころなんだろうとさんざん引っ張った後の、上田落下。
  • ブラジル

が良かったです。