SETSTOCK初日

背伸びをしない日本語のポップロックで、非常に好感の持てる演奏でした。岡山の知人から「良いよ」と聞かされていたので、なるほどこれがghostnoteかとひとり納得。

嶋のユニフォームで登場。オープニングアクトではなく、普通にメインでいってほしかった。10月にはナミキでワンマン2daysだそうで。両日とも行こうかな…。

ぶっ飛んだ衣装*1とは裏腹の貫禄のステージ。トータスの歌うバラードはどれも名曲すぎで、最近の心境とも相まっていろいろこみ上げる。

頑張れ港カヲル

大人のロック。格好いい。『どか〜ん』の前フリが良かった。

とりあえずタオル回しておいた。

初めてお面を取ったところを見たけど、何のことはない、普通のおじさんだった。言動は高校生だった。

規制前すべり込みセーフ。こぢんまりとした会場にツッコミを入れつつ、気持ちよさそうに歌っていた印象。YUKIの『JOY』のカバーが原曲と装いも違って民生味。自分が陣取ったすぐ後ろにキャプストの梅ちゃんが居た。

純恋歌

いつの間にかメンバー全員大人になった印象だけど、相変わらず楽しそうに演奏する人達です。最後は初日出演者がステージに集まって大団円。

*1:ハートをちりばめた(しかもお尻がハート形にカットしてある)ノースリーブのつなぎ。(うろ覚え