迫り来る黒い悪夢

とうとう出ました。出てしまいました、ヤツが。洗面所に。黒い弾丸が。ヤツらは数ミリの隙間があれば侵入できるらしいです。うちではあんなヤツ育てた覚えはない!マンションなので侵入し放題ですか、我が家は!!
とりあえず硬直。我に返ってダッシュで台所に走って殺虫剤を手にとって駆け戻り、逃げようとする黒い弾丸に向かって噴射。洗面台の隙間に逃げ込む黒い弾丸。追い打ちをかけるように隙間に噴射し続けたら洗面台の下でカサカサと暴れる音が。出てこない。見失った。最悪。
布団を被って寝るかいっそ引っ越しをするか迷いながらご飯を食べて、洗面所をこっそり覗いてみたら虫の息になった黒い弾丸が転がっていた。どうやって処分するか思案していたら、婆ちゃんが割り箸でつまんで新聞にくるんで捨てた。
今日はゆっくり寝ようと思います。