ラマに想う

setz2006-08-06

FESTA de RAMA二日目は風邪を引いていたこともあり、ずっと後ろの方に座って見ていました。体は動かせなかったけど、良い音楽を聴いているだけでも幸せだったりします。
さてそんな二日目ですが、ずっと座っているのも何だったので、会場内で座りながら人間観察をしておりました。周りを見ていると髭を生やし、髪を伸ばし、タトゥを入れちゃったりなんかしてる方が結構いますね。でもそんな人に限ってお腹がぶよぶよで、サーフパンツの上に肉が乗っちゃったりなんかしてる方が結構多いです。それでも堂々と歩いたりしている。何なんだろう、微妙な感じ。
私せっつは野郎ですが自分に自身がない性質なので、ことさらに肉体を露出したりするのが好きではありません。が、露出しないからといって太っていくのも嫌なのです。昔はモヤシのようにひょろ長い人間を目指していましたが、職場で「全然ヒョロくない」と言われショックを受けました*1。もしかして「太ったのか?」と。確かに20歳も過ぎれば「いくら食べても太らない」というのは幻想で、食べた分だけ身になる感はあります。流れ星のように生まれては消えていくダイエット法が示すとおり、結局楽をして痩せようというのが間違いで、本気で痩せたいなら、むしろ現状維持をするだけでも地道な努力が必要だということなのでしょう。今は努力しています。楽しいよ、筋トレ!腕立てと腹筋しかしてないけど*2!!
全然FESTA de RAMAに関係ない話でした。

*1:太っているという意味ではなくて、いわゆるガリではないよ、という意味だったみたいですが。

*2:バランス悪。