ひろしまドリミネーション

http://www.dreamination.com/
かよこさん(id:skillrun)とこでも触れられてましたが、広島でも冬のライトアップ事業が始まっています。どうやら広島の冬の風物詩を作り、観光客を呼びたい様子。その考え方は良いと思います。
しかし、ここで一言もの申したい。何故にテーマが「おとぎの国」なのか。何故子供向けなのか。「親子揃って楽しんで、面白かったらまた来てね」なのかもしれないが、この程度の子供だましじゃ子供もだませません、っつーか夜型観光に子供向けってどうよって話です。子供は暗くなったら家帰って寝なさい。
ここが広島の広島たる所以なのか、もうちょっと考えてやっていただきたかった。広島パセーラぐらいのライトアップをずっと連ねた方がよっぽど綺麗だと思う。惜しい。