研修と懸賞のお話

  • 研修

最近、私の友人ども*1フジロックやらフェスタ・デ・ラマやらに行ってるのを見て心底羨ましい限りだったんですが*2、私も負けじと行ってきましたよ。4泊5日!のお仕事絡みの研修…。人里離れた山奥で強制的にお勉強させられてました。おかげ様でいい缶詰になれました。ご飯は美味しかったです。腰が痛いです。

  • 懸賞

もうずっと前に無くなった母方の祖父は懸賞をよく当てる人でした。玩具やら時計やらだけでなく、カープ選手のサイン入りグッズ的なものも色々と持ってました。祖母宅にはカープファン的に宝箱のような段ボールがあります。
一方の私はというと、懸賞らしい懸賞に当たった覚えがありません。そういう星の下に生まれてきたのです、きっと。と、思って研修から帰ってきたら宅配ボックスに何かしら封筒が…。開けてみたら、




まじですかーーー!!!さて、何でしょう*3
ホントに当たる時は当たるんやね、おじいちゃん。でも、よくよく考えてみたら応募したの、嫁でした。

*1:失礼。

*2:特にフジ。

*3:正解:キャプストのサイン入りミニバット(野球ボール飾るやつ)。