広島1−2巨人

setz2011-08-27

年間指定席のチケットもらったので、何年振りか思い出せないぐらい久々の一人観戦。負けました…。
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20110827CG01d.html
今日はベンチの采配と石原のできが悪すぎました。
マエケンもどこかで変えないといけないのはわかるけど、100%バントをさせるために打席数の少ない打者立たせて失敗するパターンを何回繰り返せば気が済むのだろうか。
次打者が代送要因の2割バッターなのに、首位打者と勝負するのはどうなんだろうか。ましてや、以前に頭部死球をぶつけ・ぶつけられた者同士の対戦。今村は投げにくいし、長野は打ちやすいだろう。と、カープファンの9割5分くらいが思ったであろうことをあえて書いていみました。
あと、付近に座っていた巨人ファンのマナーが悪すぎでした。巨人と阪神のファンって何であんなに…、まあうちもあまりよそをとやかく言えるようなお上品な応援団ではありませんが…。
しかし、カープの5割挑戦シリーズは本当に弱い。近年の記憶をたどると、マーティ政権のときにも同じようなことがあった気が…。
とにもかくにも、明日は勝てよ。打てない石原に価値はない。倉、使えよ。