3曲目 GAO『サヨナラ』

最近テレビ業界も今の音楽業界に見切りをつけたのか、懐メロJ-POP路線にシフトしているらしい。松坂世代の私にとって懐メロと呼べるのは1980年代後半〜2000年あたり。振り返れば、J-POP的にはとても良い時代だったように思う。
今年の明けあたりからYouTubeで目ぼしい懐メロを漁って、ドライブ用のCDを2枚作った。その中から一曲。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37132
当時の私には歌詞の意味などわかるはずもない。それでも今、時を経ても名曲は変わらぬ輝きを放つものだなぁと、ありきたりながら思う。メロディも歌詞も、イントロから紡がれる優しいギターの響きも、染みいるような物悲しさと温かみをもっている。