Polaris Tour 2005"Union"

オオヤユウスケ柏原譲あらきゆうこ+宮田誠×原田郁子の奏でる切なくて懐かしくて優しくて温かい音。この編成で素敵な音楽にならないわけがない!さざ波のSEで登場した時から会場が揺れていました。
生の譲さんベースはわかるようなわからないような、何と言っていいかわからない感じですけど*1、とにかく凄いです。そこにあらきさんの力強いドラムが乗っかり、緻密な宮田さんのギターとコーラスが乗っかり、自由に飛び回る郁子ちゃんのキーボードとコーラスが乗っかり、オオヤさんのギターとボーカルが乗っかるので、凄いです。とにかく良かったです。*2
アルバムを聴いただけではぴんと来ない楽曲もあったりしたんですけど、ライブを見て完結するという感じでしょうか。もう一回聴き直してみよう。『Fast & Slow』良かったなぁ…。

*1:どんな感じだ。

*2:解説放棄。