くるり対バンツアー2006〜毎日が地蔵盆〜

広島の対バンはチャットモンチーとテルスター。お得感!何ベンも見てるくるりより、ある意味チャットモンチーのが楽しみでした。

いやー、年下の女の子達のバンドを真剣に見る機会があんまりないので、どういうスタンスで見たらいいのか本気で悩みましたが、良かったです。ボーカルの子、ちっちゃくて細かった。あれであのギター、あの声だからなー。
無理してる感も背伸びしてる感もなく、今だから輝く瞬間の芸術のように感じますね、チャットモンチーは。これからどうなって行くんだろう。

  • テルスター

セットチェンジ中のBGMがデスデスしてたのでどうなるのかと思いましたが、テンションの高いお兄さん達でした。フロントマンのベースの人と左サイドのギターの人のテンションに対して、ドラムの人*1が妙にクールだったのが印象的でした。
この手のテンションのバンドはブッチャーズ以来だなぁ…。ある種新鮮な。

さすがのくるり、別次元のパフォーマンスでした。SETSTOCKの時とは違い、堀江さんを含めた5人体制。揺るぎない音が鳴っていました。岸田氏は今歌いたいモードに突入してるみたいです。気合いです。
さて、地味さには定評のある私せっつですが、会場にてお芋(id:ayaco)さんに発見されてしまいました。世間は狭いですね!つーか、未だによそよそしくてすみません。もともと大して喋るタイプじゃない上に超絶人見知りなので、10回くらい会ったら多分慣れます。長い目で見てやって下さい…。ドリンクチケット交換の辺りで見失ってしまいましたが、無事帰れましたでしょうか。

*1:おにぎり山っぽい人