グーグルとアップル

革新に革新を繰り返すことは簡単ではないし、目新しさも見慣れたら当たり前になる*1iPodだって次々と新型を出してるけど、カメラなんか載せて欲しくなかった。行きすぎた便利は必要ないなと思うようになってきたのは、年を取ってしまったからだろうか。
そのせいもあってか、最近の私は「凄いモノ」よりも「妙なアイデア」が好きだ。で、グーグル。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333009.html
http://www.google.com/intl/ja/ime/
ここ(文字変換)に広告入れる頭のおかしさが最高。
本当はこっち↓が凄いんだろうけど、頭がついていかないのでパス。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0912/04/news018.html
そういえばストリートビューに広島が追加されていて、我が家の愛車が写っていてちょっとテンション上がった。ただ、我が家の周辺は道路工事をしまくっていて、数年後にはきっと今の面影を残していないと思う。マツダスタジアムも建造中で、ちょっとテンションが下がった。

*1:新たな「当たり前」を創出して、そのフィールドを完全に操作してしまうのが戦略なのかもしれないけど